まだスマホの契約で悩み中

Xperia ray
iPhone4S出ましたね。
あ、上の画像はiPhoneじゃないです。
Xperia rayです。
海外でも日本でも盛り上がってるようですね。
行列ができてるみたいです。Softbankもauも盛況で。
・・・それはそれで、まあ別の話。
スマホ契約の変更でまだ悩み中です。
以前にそんなことを書いてからほぼ1ヶ月経ってます。
優柔不断もいいとこ。
▼最近頻繁に起きるスマホの症状です。

電話に出ようとしたらフリーズ。
電話帳開こうとしたらフリーズ。
絵文字や顔文字を入力しようとしたらフリーズ。
知らない間にアイコンが2ページくらい横に移動。
カメラのストロボが勝手につく。
勝手に写真を撮る。
指がぬれていたらロックを外せない。電話に出れない。

スマホに電話機能は必要ないんじゃないかと
思うようになってきました。
もう電話をガラケー(フィーチャーフォン)に戻したい。
そこで、またシミュレートしてみました。


■2台持ち役割分担プラン
今もっているスマホ(パケホーダイ+通話+spモード=約9,000円)
通話プランのみ(タイプSSバリュー(ファミ割MAX適用)+今のスマホの端末分割料金約2,400円
Xperia rayを新規購入
データプランのみ(パケホーダイフラット+spモード+端末分割料金=約7,000円
※昔使っていたガラケーにスマホのSIMカードを挿入。
※パケホーダイの解約料は無料、当月の定額料金のみ請求
※月末にパケホを解約
※iモードは契約せず、Xperia rayでメールを行う。
パケット定額を外したケータイでサイズの大きい写メなんか送った日には、目を疑うような請求が来るハメになるので、ガラケーではメールはせずに通話のみとします。
Xperia rayはデザリングとネット・メール用に使います。
これで今のスマホ1台での契約とあまり変わらない料金で2台持ちが出来、安定した電話機能を使うことが出来ます。違約金も発生しません。端末の分割費用がまだ残っているのが引っかかるところですが・・・
うん・・・明日にでも見てこようかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました