和歌山タイヤ交換はネットショップがお得

和歌山 タイヤ交換 日記

車検が間近なので、減り気味のタイヤ交換に来ています。オンラインで和歌山のカーショップで交換してくれるところと連携しているショップでタイヤを購入しました。工賃込みで先払いで支払えるので便利です。

私が今回注文させていただいたのは、TIREHOOD楽天市場店というネットショップです。他にもこういった、地元のカーショップと提携しているお店はありますが、タイヤサイズによって、お買い得なタイヤがあるお店を選ぶ流れになります。
 
前回のタイヤ交換は、パンクしてタイヤがダメになってしまったので、大手のカーショップでタイヤ購入と交換をお願いしたのですが、同じタイヤで今回の総額の2倍の費用がかかってしまい、悲しかった記憶があります。
 
正直、タイヤ交換はさほど技術に差が出る作業ではないので、あとはタイヤを適正価格で購入できるかどうか、だけです。
 
最近は、地元のカーショップと技術提携しているネットショップが増えてきて、探せば割とすぐに見つかります。タイヤの写真を撮って、タイヤのサイズの詳細がわかれば、ネットショップで注文できます。
 
デメリットをあげるなら、待機場所と車引き取りサービスを期待できないことです。ネットショップでタイヤ交換を頼むと、お得にタイヤ交換できますが、交換中の待機場所については、期待しないほうがいいです。こういったショップはほとんどが個人の小さいガレージのようなショップがほとんどです。また、直接車を持っていかないといけない事が多いです。
 
ネットショップでのタイヤ交換オーダーはコスト重視の方におすすめですが、忙しい方にはおすすめできません。馴染みのお店で、ネットショップで購入したタイヤを受け取って交換してくれるか、相談をまずしてみるほうがいいかもです。いろいろ自分で手配をしないといけないので、不得手な方にはハードルが高いかもしれません。
 
でも、これだけオンラインでタイヤ価格を調べられるのに、不当にタイヤの差益だけが狙いのカーショップで交換するのは腹立たしいので、今後もこういったサービスを利用したいです。中小企業に頑張って欲しいです。
タイトルとURLをコピーしました