岳人

岳人
土曜日のみオープンする、
紀美野町のパン屋さん「岳人」にいってきました。
11時オープンなので、12時くらいに行ってみたら
早くもお客さんが10名近くも。


駐車場
駐車場はこの写真の場所と、この奥に2、3台置けますが既にいっぱいでした。まあお昼時だしね。
岳人
岳人の入り口です。純和風で渋いです。
岳人のパン
入るとすぐのところ、土間に当たる部屋でパンを買うことができます。箪笥の引き出しや桶、樽など和風な什器?がいい味出してます。
目当てのクリームパンが売り切れていて凹みましたが、
代わりに買ったココアクリームパンが美味しかったです。
あと、イタドリというパンが珍しくて多めに買いました。
イタドリとは、タデ科の多年草で酸っぱい味がするそうです。それをジャムにしているパンで、ここでしか売っていないようです。
岳人
暗いせいもあって、今回パンの写真をほとんど撮っていない事に気づいてさらに凹んでいます。店内ではドリンクをオーダーすることが出来、和室か庭で購入したパンを食べて行く事が出来ます。
和室と庭
入り口のすぐ右から入れる和室です。外はオープンカフェ?になっています。
和室
左奥の容れ物が非常に気になりました。。。
オープンカフェ
庭のオープンカフェです。京都を思わせるような雰囲気で落ち着いて食事を楽しめそうです。
肝心のパンの方は、買ったものがフランスパン系の固めのものが多めだったのですが、当日に食べると驚くほど柔らかくモッチリしていて美味しかったです。イタドリも美味しかったですが、酸味があるので好き嫌いが分かれるかも。まずは1つ買ってお試しあれ。
あとはメロンパンとミルクフランスなど定番を押さえておきました。どれも◎です!
食パンが売り切れていたので、次回はクリームパンもろ共狙いたいですw
後はお店の写真をお楽しみください。
お店の周囲や店内は和風で懐古的な雰囲気が漂っていて、とてもステキな空間です。パンだけでなくお店の空気も楽しんでほしいです。
看板
看板
看板?
看板は何種類かありますが、どれも野趣溢るる趣。
かまど
庭にあったクラシックなかまど。
秤
これまた昭和の香り漂う秤。
薪
薪が積まれています。これを窯に入れるのかな?
郵便受け
郵便受けなのかな?
生け花
生け花
こういう細やかな心遣いが人気の秘訣なのかも。
【おまけ】
崖っぷち、酷道
岳人への道は結構険しいです。田舎道に慣れていない人は対向に注意しましょう。
落石注意
まあ落石注意は県道ではデフォルトですよね。
酷道
くれぐれも事故のないように・・・
岳人
所在地:和歌山県海草郡紀美野町箕六372
Tel:073-495-3018
営業時間:11:00~(土曜日営業)

コメント

タイトルとURLをコピーしました