海外のネットショップで商品購入~注文編

海外ネットショップで携帯電話を購入
では、実際に注文してみます。今回は、米国の検索エンジンで見つけた「SelectGSM」というショップで購入します。
このお店は携帯電話を数多く扱っており、SIMフリー端末も豊富で、価格も日本で購入するより安く、購入方法もシンプルで分かりやすかったので、ここで購入することにしました(後で気づいたのですが、どうも卸の店だったようです・・・w)。


カート内
この携帯電話はSIMフリーなので、国内のキャリアのSIMカード(docomo、SoftbankはOK)を挿しても使えます。日本で購入すると倍額ほどになるので、30,000円程度で購入できる海外のショップが断然オススメです。
注文画面
Google checkoutが使用できるので、こちらのメールアドレスや決済情報を知られることなく購入できます。
領収書
注文が完了しました。送料が3,000円近く必要ですが日本で購入することを考えれば安いものです。
Google checkoutからのメール
Google checkoutより注文確認のメールが来ます。
お店からの注文完了メール
次にショップから受領確認のメールが届きます。
・・・まあ無事に注文できたのですが、この後お店からキャンセルのメールが来て、Google checkoutからも注文取り消しのメールが届きました。キャンセルの理由は、「リスクが高い」の一言ですw
お店についてちょっと調べてみると、どうも卸の店のようで、個人との取引は行っていないのかな、という推測をしたのですが実際はどうなんでしょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました