androidスマートフォンでラジオを聴く

androidのラジオアプリ
rajiko.jp、インストールしてみました。
rajiko.jpは、ネット回線を通してラジオ放送を聴く事が出来る無料のandroidアプリです。
全くのリアルタイムではないようですが、通常のラジオ放送とまったく同じ内容の放送をほぼリアルタイムで聞くことができます。


インストールすると、聞いている地域を自動的にサーチしてくれて聴く事のできる曲が表示されます。
聴きたい曲を選ぶと、現在聞いているチャンネルの番組表や概要、オンエアされた楽曲名/アーティスト名を確認することができます。
また、アプリ画面右上の「menu」ボタンを押すと、オフタイマー設定、バッファ時間変更、再生/停止などの設定が出来ます。
ラジオを聴く事が出来るエリアは、関西では大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山が対応エリアになっているようです。関西ならほぼOKですね。
事務所ではラジオがほとんど入らなかったので、これは嬉しいアプリですね。
しばらくラジオをかけて仕事してみようと思います( ´∀`)
Android端末でラジオ放送を楽しめる「radiko.jp」
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1102/16/news079.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました