iPhone4sが壊れた

iPhone4s 故障
iPhone4sが壊れた。。
主な症状は、ボリュームボタンを押してもボリュームのレベルが表示されない。またはボリュームボタンが反応しない。ミュージックやYoutubeを使った際に音が出ない。でもイヤホンを使うと音は聞こえる。
といった症状です。
再起動、初期化などを行っても直らなかったので、同じような症状が過去になかったかを検索してみました。検索結果は同じような症状が多数見つかりました。
原因として考えられるのは、イヤホンジャックとドックコネクタのようです。この辺りの部品を交換すると直ったというレポートがいくつか見つかりました。
早速パーツを購入しようと考えましたが、保障期間内なので修理に出すことにしました。
auショップに持っていっても対応はしてくれないので、Appleのサイトから修理を依頼します。
Apple修理のお申し込み
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
シリアルナンバー、修理の理由などを記入して申込みが完了すると、
Apple Supportから英語のメールが届きます。
その後、Apple Careから日本語で受領メールが届きます。
このメール内に修理状況の確認ができるURLが書かれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました